子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑦ ~4日目 KCC&カイラ&サンセット編~

2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。

↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます

ANA VISA/マスター ワイドゴールドカードのメリットとデメリットと裏技

2019.04.16

2019年版新ソラチカルート(LINEルート)を解説!年間21.6万マイルを生み出すソラチカルートとは?

2019.03.27

 

1歳半になる娘を連れての初の海外旅行。

果たしてどんな旅行になったのか、その一部始終を数回に分けてお届けします!

前回の記事はこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑥ ~3日目 ハナウマ湾&カイルア&花火編~

2016.11.01

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

今回は、現地4日目、KCCマーケット&カフェ・カイラ&サンセット編です!

 

 

大渋滞にハマる、まさかの展開

予定ビッシリだった前半と打って変わって、残り2日はのんびり過ごしました。

朝、ゆっくり部屋で朝食を摂った後、KCCマーケットに行くことに。

この時は、ザ・バスは使いづらいものだと思っていたので、実験の意味も込めてUberを使ってみることにしました。

ところが!

全然、車が見つかりません。

ようやく見つかったかと思いきや、10分程して

「Roads are closed, can’t get in. 」

のメッセージが。

そんなわけあるかい!と突っ込んでしまったのですが、まあキャンセルしてくれと言われてしまったので、そうするしかありません。

 

一応、バスも待ってみようと、バス停にいくと、

ザ・バス 休業

なんと本日はパレードなんで13時までバスないよ

との張り紙が!!

なるほど、さっきのUberの運転手が言ってたのは、これの影響だったようです。

時刻は既に9時過ぎ。

ようやくUberで別の配車が決まり、待つこと15分。

UberでKCCマーケットへ

ようやく到着しました。

が、案の定、渋滞にハマり、結局ついたのは10時半。

運転手は、見た目超ワイルドなお姉さんなんですが、渋滞中も気さくに話してくれて、とっても優しい人でした。

料金は7.14kmで $20.16。。(時間31分で$6.20、ピーク料金×1.5倍)

それでもタクシーよりは安いので、まあ致し方なしです。

Uberなどハワイの交通機関については↓で詳しく

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑩ ~トロリー、ザ・バス、レンタカー、Uber~

2016.11.01

 

KCCファーマーズマーケットを少しだけ

KCCファーマーズマーケットは(HFBF Farmers’ Market at KCC)、毎週土曜、日曜、水曜、木曜に開催されていて、ここカピオラニ・コミュニティ大学(Kapiolani Community College)は土曜に開催されています。

地元の食材や、グルメが味わえます。大学ということもあってか、大学生っぽい人達がやってるお店もありました。

 

閉店まで残り30分、急いで物色します。

KCCマーケット

といっても、そんなに広くないので、一通り見学できました。

生のマカダミアナッツと、

KCCマーケット マカダミアナッツ

ゆずのジュースを購入。

KCCマーケット ジュース

娘が美味しそうに飲んでました。

美味しそうなものが色々あったので、今度は朝ごはん抜きで行きたいです。

 

 

カフェ・カイラへGO!

再びUberで、カフェ・カイラに(Cafe Kaila)向かいます。

ピーク×1.4の時に探してもつかまらなかったけど、×1.8の時に依頼したらすぐ来ましたw

今度は、市街地を通らないので、すんなり到着。

料金は3.39kmで $12.23。(タクシーはいないし、バスより圧倒的に楽なので良しとしましょう)

Uberの詳細はこちらで!

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑩ ~トロリー、ザ・バス、レンタカー、Uber~

2016.11.01

 

カフェ・カイラ

というわけで、カフェ・カイラでパンケーキの昼食。

こちらは、いちごとブルーベリートッピング。

カフェ・カイラ2

こちらは、イチゴとバナナトッピング。

カフェ・カイラ3

普通に美味しいパンケーキ。

フルーツがゴロゴロしてて、ボリューミー。

見た目は日本の方がかわいいとか?

お会計はパンケーキ2つと、ドリンク2杯でチップ含めて48ドルでした。

 

ちなみに、トイレは店内になく、並びのお店との共同トイレを使いますが、正直汚いです。(当然おむつ台もありません)

 

ザ・バスを便利に調べる方法が!

さて、帰り道。

ふと、Googleで次の目的地を検索すると。

バスのルートが出てるではないですか!

バス停の場所、路線、時刻すべて出てます。

ザ・バス ルート(GoogleMap)

 

ザ・バス ルート2(GoogleMap)

なにこれ、超便利じゃん!!

とはいえ、情報が最新かどうかはわかりません。

が、一旦Googleを信じて近くのバス停(23番線)で待ちます。

 

待っている間、地元のおばあちゃんに声をかけられ、英語が上手だねと言われました。

が、とんでもない。

おばあちゃんが、ゆっくりしゃべってくれるからわかるのです。

(他の人もこれぐらいゆっくりしゃべってくれたらなぁ)

 

定刻より10分ほど遅れてバスが到着。

私と妻の分、5ドルを渡して乗り込みます。

バスの中は、ワイキキに近づくに連れて混雑しましたが、スムーズにワイキキに到着。

ザ・バス(The Bus)使えるじゃん!

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑩ ~トロリー、ザ・バス、レンタカー、Uber~

2016.11.01

 

 

ワイキキを散策

まずは、ノースショアでも立ち寄った、ハッピーハレイワ(Happy HALEIWA)のワイキキ店へ。

ハッピーハレイワ

ノースショア店と併せて、購入したものがこちら。

ハッピーハレイワ 買ったもの

Tシャツ3枚 約60ドル

トートバッグ 16.2ドル×2

ハッピーハレイワ 買ったもの2

フェイスタオル 8.5ドル×2

キッズTシャツ 18ドル

キーホルダー 2.55ドル

結構使いました。。

 

ABCストアに寄りながら、散策。

ワイキキ市街地

ワイキキビーチに到着。

ワイキキ・ビーチ

ものすごい混んでました。

 

その後、ロイヤルハワイアンセンターでおむつを交換して、エッグスンシングスまでウインドウショッピング。

 

部屋で夕日を見ながら夕食

今日は、部屋で夕食を摂ろうということで、近くのPAUHANA MARKET WAIKIKIへ。

しかし、食べたかったラニズ(Lanis)がない!!(原因不明)

ロコモコは諦めました。

パウハナ・マーケット

代わりに、ファイブスターシュリンプ(FIVE STAR SHRIMP)でガーリックシュリンプを購入。

ファイブスター・シュリンプ

 

その後、ポキを求めてココ・コーヴ(COCO COVE) ワイキキ店へダッシュ!(ビーチウォーク店にはポキがなかったので)

ココ・コーヴ ココ・コーヴ(ポキ)

 

色々予定外がありましたが、無事食料を調達して、部屋に戻ると、既にアレの時間に。

 

18:25

夕日

サンセット、良かった~。

 

のんびり夕食をたべてくつろぎます。

夕食 夕食 ファイブスター・シュリンプ2 ポキ(ココ・コーヴ)

ココ・コーヴのポキとカリフォルニアロールが美味しかった。

 

夜、子供が寝てから、いつものセブンイレブンで水、ジュース、サンドイッチを購入。

夜食に、高橋果実店(ヘンリーズプレイス)のパッションマンゴーシャーベットを食べましたが、甘かった。。

 

というわけで、4日目終了。

ロコモコ食べたかった~

 

最終日、コオリナ&プール&丸亀編に続く

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑧ ~最終日 コオリナ&プール&丸亀編~

2016.11.01

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。