ペニーレインつくば店のパン食べ放題行ってきた(メニューも公開!)

先々週末、朝起きるなり妻が「ドライブいこう」と言い出しまして、突発で小旅行に行くことになりました。

時刻は既に9時。子どものことを考えると夕方には家に戻ってきたいので海は無理。であればということで

ペニーレインつくば店

に行くことに決定しました。

 

 

ペニーレインって??

栃木県の那須に本店がある、パン屋&レストランです。

妻と交際していた時に、那須旅行でサファリパークに行った際、迷い込んだ末にたまたま見つけたのですが、パン好きの妻の大のお気に入りになったお店です。

本店ではパン屋さんで買ったパンをレストランで食べられる他、ケーキバイキングもあります。

ちなみに、店内はビートルズに纏わるインテリアで固められ、BGMも常にビートルズです。

 

BAKERY PENNY LANE

ペニーレイン 那須店

栃木県那須郡那須町湯本656-2
TEL.0287-76-1960 FAX.0287-76-2944
営業時間
 8:00~18:00
http://pennylane.company/

 

いざペニーレインつくば店へ!

大泉ICから外環→常磐自動車道を使って目的地へ向かいます。

途中、常磐自動車道に入る料金所で警察に呼び止められたり(シートベルト違反の見間違い)

全国優勝したことのある道の駅に立ち寄ったり(野菜美味いけど高かった)

つくば市の違うペニーレインに到着したり(ナビを信じ過ぎた)

紆余曲折ありましたが、無事到着。

つくば店はイオンモールつくば店の敷地内にありました。

 

ペニーレイン つくば店 外観

外観はこんな感じ。なんとも広々のびのびしたスペースに家族連れがわちゃわちゃしてました。

まずはレストランへ。

ペニーレイン つくば店 店内

時刻は13時過ぎでしたが、予想通り満席。

7組の待ちということで、妻は授乳、私はベーカリーの方で時間を潰します。

30分後に呼ばれます。妻はまだ授乳から戻れず私だけ先に席に着きました。

つくば店は席がかなり多く、席の間もゆったりしてました。

 

ペニーレイン つくば店 メニュー

メニューはこんな感じ。

ブール・ド・フランスというパンにシチューやカレーなどが入っているペニーレインの定番を始め、ハンバーグ、ステーキにパスタ、グラタンなどの洋食があります。

ランチタイムはこれらのメニューを注文すると自動的にパンの食べ放題が付いてきます。

パンの食べ放題と併せてライスも頂けます。

妻が戻ったところで、私はブール・ド・フランスのビーフシチュー、妻はハンバーグの入ったドリアを注文。

注文後まずは、食べ放題のパンが到着。

ペニーレイン つくば店 パン

パンは残念ながら選択不可、店員さんが抱えているカゴの中から適当に置いてくれます。

でも、どれも美味しいからいいんです!(というのが妻の意見)

人目をはばからず、パンをむさぼる夫婦。すぐにおかわりをしたりして、メインディッシュの到着を待ちます。

ペニーレイン つくば店 店内2

我が娘もどこか楽しげ。(いつの間に肘掛をつかめるようになったんだ)

と、メインが到着しました。

ペニーレイン つくば店 ビーフシチュー&ハンバーグドリア

デカい!

写真では伝わらないと思いますがどちらの料理も相当デカいです。

まずはビーフシチューを食べます。

美味い!

しっかりコクのあるシチューに、トロトロのビーフがたっぷり入ってます。

肉が多すぎてルーが少なめなのが残念なぐらい。

パンのふたをビーフシチューに付けて食べるとまた美味い!

パンも分厚くて食べごたえがあります。

続いて妻が注文したハンバーグのドリアも頂きます。

これまた、ホワイトソース、チーズとも美味い!

ハンバーグはさっぱり系の味ですが、存在感あり過ぎ。

パンをたくさん食べたい妻のこのドリアは半分私が頂きました。

本当、味は間違いないですね。

 

店員さんを呼び止め、さらにパンを催促。

 

お腹一杯なのにふたりともなぜかドルチェセット\680を追加で注文。

ペニーレイン つくば店 カフェ

ご馳走様でした。

 

 

続いて隣のベーカリー販売のコーナーへ

ペニーレイン つくば店 ベーカリー

こちらも写真では伝わらないかもしれませんが、広い!

ものすごい種類のパンが大量に売られています。

妻は楽しそうにパンを選びます。

選びます。。

選びます。。。

一体どれぐらいの時間居たのだろう。

結果、お土産も含めて3,000円分ぐらいのパンを購入。

タイムリミットも近いということで、イオンモールに少しだけ立ち寄って岐路につきました。

 

買ったパンはこれ

ペニーレイン つくば店 パン

前方中央がリンゴスターというペニーレインで人気のリンゴ入りのパン。

奥の右側も人気のブルーベリーがたっぷり練り込まれた食パン。

妻の満足気な表情が印象的でした。

 

ペニーレインでは、パンのネット販売もやっていて、一昨年末にミステリーボックス\3500を買ったのですが、おまけもたくさん付いていてとってもお得でした。

ペニーレインオンラインショップはこちら

 

パン好きの方にはオススメのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。