退職金無しサラリーマン、財テクを学ぶ。 退職金無しサラリーマン、財テクを学ぶ。

退職金が無いふつうのサラリーマンが、節約と投資を頑張って老後資金3,000万円をつくる話

人気の記事

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑨ ~飛行機(復路)・振り返り編~

      2016/11/02

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。

↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます

ANA VISAワイドゴールドカード サムネイル
2016/10/6に更新しました 皆さんは普段クレジットカードは使ってますか?どんなクレジットカードを使ってますか? 最近はあらゆるお店やサービス独
ANA B-787 サムネイル
「マイルを貯めると、航空券をタダでGETできる」 このことをご存知の方は非常に多いと思います。 ただ、同時に 「飛行機たくさん乗る人だけでしょ?」 「クレジ

 

1歳半になる娘を連れての初の海外旅行。

果たしてどんな旅行になったのか、その一部始終を数回に分けてお届けします!

前回の記事はこちら↓

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ プール
2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。 ↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます http://zai

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

今回は、飛行機(帰路)・振り返り編です!

 

 

ホノルル空港へ

あっという間だったハワイの旅、この日は朝から空港に行き、帰るだけです。

朝食は昨日ホールフーズで買ってきたものを。

朝食

パンを頬張る娘。

朝食2

 

9時には、予約しているチャーリーズタクシーが来るので、急いでチェックアウトに向かいます。

チェックインの時に、提示し忘れていたJALのマイレージカードも処理してくれました!(ワイキキショアはJALマイルが貯まります)

 

そして、チャーリーズタクシー到着。

チャーリーズタクシーの予約についてはこちら↓

子連れハワイ旅行 おもちゃ
2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。 ↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます http://zai

チャーリーズタクシー

 

 

空港に到着し、チェックイン、出国審査の後、妻は最後のショッピングへ。

私は、娘とスタバで一息。

その後、搭乗口へと向かったわけですが、ANAの搭乗口はとっても遠いです。

ホノルル空港に到着した時は、バスで移動しましたが、今度は歩きです。

 

搭乗口前に着くと、娘は飛行機に大興奮。

ホノルル空港

どうやら、この旅で飛行機の楽しさに目覚めたようです。

 

そして、搭乗。

娘は離陸前に一足早く、膝上でお昼寝につきました。

 

行きと同様、シートベルト着用サインが消えたところで、ベビーベッドを設置してもらえました。

その後、2時間寝ました。

ベビーベッド(ANA)2

すんごいリラックスしてました。

 

というわけで、ゆっくり機内食を食べます。

ANA ホノルル線 機内食

 

娘が起きてから、ベビーミールを食べさせようとしますが、やはり食べてくれません。

ANA ベビーミール

代わりに妻の炊き込みご飯を食べました。

ANA 機内食2

こちらは機内食のデザートのシャーベット。

ANA 機内食3

 

その後、娘は眠らず。

たまにぐずりましたが、大泣きは無く、大丈夫でした。

というのも、持ってきたポータブルDVDが活躍したのもありますが、客室乗務員さんのサービスも色々あって、楽しませてくれました。

 

そんなわけで、無事、成田に到着。

ANA ホノルル線 成田空港

 

シャトルパーキングの送迎で、駐車場に戻り、高速をひた走り無事帰宅できました。

 

初・子連れ海外旅行 ~振り返り~

ハワイはやっぱり最高!!

雰囲気も気候もいいですし、

現地の人がみんな親切!!

グルメも充実!

 

1歳半の子連れはどうなのか?

たまたまかもしれませんが、大きな問題はありませんでした。

飛行機については、行き(夜)は、空港で遊ばせて寝かせる。帰りは、おもちゃやDVDなどでしのぐ。ベビーベッドが使える体重10kg以下なら楽できます。(予約必須)

トイレ・おむつ交換は、ワイキキはショッピングセンターがたくさんあるので、そんなに困りません。ワイキキから出ると大変(特にハナウマ湾とノースショア)かもしれませんが、レンタカーなら車で替えるという手もあります。メリーズ・ムーニーマンは売ってないので必要な方は日本から持っていきましょう。

野菜を調達するのが大変。ホールフーズでなんとかなりましたが、野菜は高いです。諦めるのもひとつかと。チンするごはんを持ってくと、美味しいし、節約にもなります。(重くて大変ですが)

アクティビティは無理。ショッピングとグルメ中心になります。海は無理なのでプールがオススメです。

行ってしまえば楽しい!行く前は色々と不安もあったし、準備も大変でしたが、行ってしまえばあとはなるようにしか、なりませんw 食事はちょっとかわいそうな面もありましたが、トロリー、飛行機、プールと未体験のものを見たり、触れたりで、とっても刺激になったようです。(自信がついたのか、帰国後人見知りが減って、言葉もたくさん発するようになった気がします) 日本よりも、色んな人に、声をたくさんかけてもらえました。

というわけで、海外に行くならハワイが一番!

かどうかはわからないけど、小さい子を連れて行っても楽しめる場所だと思います。

 

子連れハワイ旅行で行くべき場所は!?

カイルア地域は、(カハラ・モールより広い)食材調達ができるホールフーズ、パンケーキのブーツ&キモズ、テティーズビガーバーガーがあって、さらに、カイルア・ビーチパークあるいはラニカイ・ビーチがあって1日遊べます。波が苦手な場合は、カイルア・ビーチ・パークの端っこにある川の河口付近で遊べそうです。

カイルアまで足を運ぶのが大変な場合は、ウォルマートで多少の食材調達も可能です。食材以外にもお土産も安く売ってるのでオススメ。同じく、アラモアナ地区に、ドン・キ・ホーテがありますが、そちらは行ったことがないのでちょっとわかりません。

子連れは、時間がたっぷりあると思いますので、ワイケレ・プレミアム・アウトレットがオススメ。ブランド品がお安く買えますし、子供服も買えます。

コオリナは静かで雰囲気もすごく良い場所でした。アウラニのことは知ってましたが、想像以上に魅力的な場所でしたし、マリオットのプールも子供に最適でした。

滞在は、コンドミニアムがいいと思います。キッチン、洗濯機付きで、普段に近い生活ができます。

 

というわけで、以上、ハワイ旅行2016でした!

【2016年 ハワイ旅行】の記事をこちらにまとめましたのでぜひご覧下さい!

と、番外編もありますので、併せてご覧下さい。

アラモレンタカー シボレー
2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。 ↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます http://zai
スマホ
2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。 ↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます http://zai
これらの記事も一緒にいかがですか? 

 - 旅行・マイレージ