子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑤ ~2日目 ノースショア&アウトレット編~

2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。

↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます

ANA VISA/マスター ワイドゴールドカードのメリットとデメリットと裏技

2019.04.16

2019年版新ソラチカルート(LINEルート)を解説!年間21.6万マイルを生み出すソラチカルートとは?

2019.03.27

 

1歳半になる娘を連れての初の海外旅行。

果たしてどんな旅行になったのか、その一部始終を数回に分けてお届けします!

前回の記事はこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ④ ~ワイキキショア by アウトリガー編~

2016.11.01

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

今回は、現地2日目、ノースショア&アウトレット編です!

 

 

朝食中に虹が!

ハワイ滞在2日目。

本日は過密スケジュールです。

朝6:30から朝食。

昨日、妻が作った野菜スープと、セブンイレブンで買ってきたサンドイッチ。

私はスパムおにぎりを食べます。

ラナイで朝食

残念ながら天気はあまり良くないのですが、雨が上がった後、虹が出ました!

ハワイの虹

 

レンタカーを借りる

朝食後もテキパキと動き、

8時過ぎ、アラモレンタカーに到着。

アラモ・レンタカー

レンタカー予約については↓をご覧下さい

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ① ~持ち物・事前準備・スケジュール編~

2016.11.01

 

しかし、到着すると既に受付の行列が。

受付は3名のスタッフでやっていたのですが、10分くらい待ちました。

アラモレンタカーは日本語対応店ですが、この日、日本語スタッフは1名でした。

並んだ順に受付担当が決まるので、私は現地スタッフに受付してもらうことになりました。

現地で決めるオプションについては、日本語の説明書があるので、なんとかなります。

最後に英語がビッシリ書かれた用紙にサインをして完了です。(行列のプレッシャーもあって、のんびり確認する余裕はありませんので、お店を信じてサイン。)

 

受付後さらに15分くらい待ち、ようやく配車。

チャイルドシートはセルフサービスでした。

8:45予定を大幅にオーバーして出発!

フリーウェイをひた北へ向かって走ります。

 

カーナビは借りず、iPhoneのGoogle Mapを使いました。(ソフトバンクのアメリカ放題利用)

最初なぜか音声が出ない現象が発生しましたが、解消してからは、日本で使うのとまったく同じ。(ローカルなルートを攻めるあたりも含めて)

通信速度も問題ありませんでした!

詳しくは↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑪ ~アメリカ放題編(電波・GoogleMapナビ)~

2016.11.01

 

 

初ビーチ!

45分ほどで最初の目的地、ハレイワ・ビーチパーク(Haleiwa Beach Park)に到着。

来る途中、雨が降ってきて、ダメかと思いましたがナイスタイミングで晴れました。

ハレイワ・ビーチ・パーク

 

しかし雨の影響か、海は、、、

ハレイワ・ビーチ・パーク2

ちょっと残念な景色。

そんな中、ウミガメが顔を出してました。

ウミガメ

 

そして、娘は、波をかわがって大泣き。

ハレイワ・ビーチ・パーク3

 

そういえば、海に来たの初めてだった!!

小さい子に海はNGなんですね。。

 

ちなみに車はこちら。

アラモレンタカー シボレー

シボレー クルーズ セダン。(で合ってますか?輸入車はからっきしダメでして)

コンパクトクラスらしいんですが、左ハンドルのせいか、運転すると大きく感じました。

料金は、チャイルドシート $6.99、ロードサービス $4.99、ガソリン補充不要($15.39・高っ!!)をつけて、保険込みのプランで1日約100ドルでした。

ガソリン給油しなくて返せるサービスは、時間がタイトなことがわかってたので付けましたが、後で振り返ってみても、高すぎますよね。自分で給油すれば、数ドル前半で済んだと思います。

 

ハレイワ・ビーチパークは、シャワー、トイレ完備。(ただしトイレはキレイではありません)

駐車場も無料です。(オアフ島には、こういうビーチパークがたくさんあります。)

おむつ交換台はありませんので、車内で交換しました。

 

こじんまりしてるので、ほぼ貸切状態でした。

普段はもっとキレイな海なのだろうか。。

 

ノースショアの繁華街(?)へ

11時前、元祖ガーリックシュリンプと言われているジョヴァンニ(Giovanni’s)に到着。

この時間はまだ空いてました。(20分もすると人だかりに)

ガーリックシュリンプ ジョヴァンニ ガーリックシュリンプ ジョヴァンニ2

ベンチはあるのですが、クチコミ通りハエが多かったので、車内で食べることに。

注文したのは、Scampi(ガーリックシュリンプ)。

昼食前のおやつですので、1人前だけにしました。

ガーリックシュリンプ ジョヴァンニ3

味は、例えるなら「二郎系」

ガーリック効きまくり。

野球でいうと藤川球児です。

美味しかったです。

1人前でエビ12個も入っていてボリュームも満点。

が、個人的にはブルーウォーターシュリンプ推しです。

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ③ ~初日アラモアナ・買い出し・お土産編~

2016.11.01

 

再び車に乗り、昼食へ。

到着したのは、テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy’s Bigger Burgers)

直訳すると、テディーさんのおっきいハンバーガー屋。(だからどうということもないですが)

テディーズ・ビガー・バーガー

前回ハワイに来た時に入ったカイルア店のハンバーガーが美味しくて、今回はこちらの店舗を訪問しました。

店内に入ると、バーのような雰囲気で、カウンター席、ハイチェアー席がたくさんありました。

11時半に入店したので、まだお客さんはまばら。

レジ前で、じっくりメニューを選びます。(日本語メニューありました。)

私はSalmon Burger $6.99、妻はGrilled Chicken Sandwitch $6.99を注文。

席で出来上がるのを待ちます。

テディーズ・ビガー・バーガー2

 

10分くらいで到着。

こちらが、サーモンバーガー。

テディーズ・ビガー・バーガー3

普通サイズは日本のマックより少し大きいぐらい。

こってりしてないのでペロリと食べられます。

 

こちらがグリルチキンサンド。

テディーズ・ビガー・バーガー4

チキンは、ちょっとパサパサしてました。

 

娘は、昨晩に続きランチボックス。

テディーズ・ビガー・バーガー5

自分達だけ美味しいもの食べてゴメンネ。(本人はいたって楽しそうに食べてるけど)

 

リーズナブルで美味しいハンバーガー。

また来たいです。

店員さんもフレンドリーで今回も大満足でした。

 

先ほどのジョヴァンニとテディーズビガーバーガーの間は、ハレイワのショッピングストリートみたいになっていて、ロードサイドにアパレルや雑貨のお店が並んでいます。

ハレイワ ショッピング

 

腹ごなしに歩いてみました。

で、早速現れたのが、マツモトシェイブアイス。

マツモトシェイブアイス

ノースショアに来たらシェイブアイス(=かき氷)、というぐらい定番のお店です。

(腹ごなしじゃないですね。。)

色鮮やかなリキュールをドボドボかけて、レインボーのかき氷を作ってくれます。

マツモトシェイブアイス2

 

味はあまい。

というか、それ以前に、体に悪いでしょコレ。

ネタ的にはアリとは思いますが、もういいかな。

 

そして、妻が行きたかったというハッピーハレイワ(Happy HALEIWA)

パッピーハレイワ

ハッピーちゃんという看板キャラが入ったグッズが色々おいてあります。

家族お揃いのTシャツや、お土産用のトートバッグなどを購入しました。

店内にアロハストリートという雑誌のクーポンが置いてありましたので、そちらを使って10%OFFでした。

ちなみに、ワイキキ店にも行きました&買ったものはこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑦ ~4日目 KCC&カイラ&サンセット編~

2016.11.01

 

ほかにもいい感じのお店があったのですが、時間の都合で急いで車に戻りました。

ちなみに、この地域、おむつ交換台はありませんでした。

 

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットで激安ショッピング

次なる目的地は、ワイケレ・プレミアム・アウトレット(Waikele Premium Outlets)。

色々安いアウトレットモールです。

14時過ぎに到着。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

娘は、来る途中でお昼寝に入ってしまったので、私と車に残り、妻だけショッピングに出かけます。

お昼寝

そして、私もそのまま昼寝タイムに。

最後1時間はみんなで回り、UGGのブーツ(1足 114ドルで、妻曰く、すごい安いらしい)やらバッグやらを購入しました。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット バッグなど

ワイケレプレミアムアウトレットでも、インフォメーションでJCBカードを見せるとクーポンブックをもらえます。(ヒルトンタイムシェアの勧誘がありますので、さらっとかわしましょう)

ここでは、おむつ交換台ありました。

 

ディナーはブッフェレストランで

17時、ワイケレプレミアムアウトレットを出発。

少し渋滞もありましたが、滞在先のワイキキショアで荷物を降ろした後、レンタカーを返却。

夕食を予約していたレストラン、カイ・マーケット(kai market)に到着しました。

カイ・マーケット

こちらは初訪問。

シェラトン・ワイキキ(Sheraton Waikiki)の中にあるビュッフェ形式のレストランです。

テラス席はビーチを目の前に、食事ができます。

時間帯を合わせればキレイなサンセットも望めます。

カイ・マーケット2

空いているように見えますが、結構混んでました。

カイ・マーケット3

 

メニューは、ガーリックシュリンプやフリフリチキン、ポキなどのハワイ名物、ローストビーフ、

カイ・マーケット ガーリックシュリンプ カイ・マーケット ローストビーフ 20161011_kaimarcket7

巻き寿司やサラダも充実してます。

カイ・マーケット4

 

5歳以下の子供は無料、かつハワイでは野菜を食べられる場所が少ないということで、栄養補給のために来ました。

20161011_kaimarcket10 20161011_kaimarcket8

野菜も新鮮で、料理はどれも美味しかったです。

娘もたくさん食べてました!

私的には、ローストビーフが一番美味しかった。

20161011_kaimarcket9

ポキもありました。(辛い!)

カイ・マーケット11

もちろん、フルーツやデザートもありました。

カイ・マーケット12

 

お会計は、チップ含めて約140ドル。

ベビーフードを大量に持ってきたものの、やっぱりちょっと可愛そうなので、ビュッフェで好きなものを食べられて良かったです。

 

というわけで、現地2日目終了。

3日目 ハナウマ湾&カイルア&花火編に続く。

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑥ ~3日目 ハナウマ湾&カイルア&花火編~

2016.11.01

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。