子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑧ ~最終日 コオリナ&プール&丸亀編~

2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。

↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます

ANA VISA/マスター ワイドゴールドカードのメリットとデメリットと裏技

2019.04.16

2019年版新ソラチカルート(LINEルート)を解説!年間21.6万マイルを生み出すソラチカルートとは?

2019.03.27

1歳半になる娘を連れての初の海外旅行。

果たしてどんな旅行になったのか、その一部始終を数回に分けてお届けします!

前回の記事はこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑦ ~4日目 KCC&カイラ&サンセット編~

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

今回は、現地5日目(最終日)、コオリナ&プール&丸亀編です!

コオリナへGO!

早いもので、遊べるのはこの日が最後。

水着を来た娘の笑顔を見たい!!

というわけで、初日に勧誘を受けたマリオット・バケーション・クラブの説明会に行きます。

経緯はこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ③ ~初日アラモアナ・買い出し・お土産編~

2016.11.01

7:30 ワイキキの集合場所を出発。

コオリナへと向かいます。

マリオット・バケーション・クラブ 説明会

バスの中で朝食を食べ、娘はしばし仮眠タイム。

50分ほどで目的地、マリオット・コオリナ・ビーチクラブに到着。

そのまま建物13Fに案内され、しばしティータイム。

マリオット・バケーション・クラブ 説明会2 マリオット・バケーション・クラブ 説明会3

10分ほどすると、担当の女性スタッフが登場しました。

個別案内なんですね。

デスクとホワイトボードのある面接室みたいなところで一通り身の上話をした後、コオリナの説明、マリオットの説明を受けます。

こちらが、13Fから見た、プール(一部)の景色。

マリオット・バケーション・クラブ 説明会4

マリオット・コオリナ・ビーチクラブは、タイムシェアと呼ばれる、別荘を1年のうち数日~1・2週間分だけ買うようなイメージの不動産です。

海も見えます。

マリオット・バケーション・クラブ 説明会6

プールの隣の空き地は、嵐がライブをやった場所で、これからホテルが建つ予定だそう。

コオリナにはラグーンが4つあって、海も楽しめます。

マリオット・バケーション・クラブ 説明会5 マリオット・バケーション・クラブ 説明会7

ロビーはこんな感じ。

マリオット・バケーション・クラブ 説明会8

まあ、とにかく良いところです。

眺望、模型、マリオットの生い立ちの説明を聞いて、物件の部屋に向かいます。

途中敷地内を散策、プール、バーベキュースペースなどを見ました。

モデルルームは2LDKタイプの部屋で、115平米。

家電、お皿などキレイなものが揃っています。シャワールームはふたつ、バスタブひとつ、オーシャンビューの言うことのない部屋です。

最大10名で宿泊可能だそうで、エレベーターで小学生ぐらいの女の子6人の集団にも遭遇しました。

再び面接部屋に戻り、不動産なので、子供・孫へと相続できる永久の権利であること、管理費が必要で毎年少しずつ上がること、ポイント制のルールなどを聞きました。

価格は、1,500ポイントで、$19,770~。

これは最初売り出した2001年と比べて3倍になってるんだとか。

管理費は、同じく1,500ポイントで年間700数十ドル。

1,500ポイントでどれだけ泊まれるのか忘れてしまいましたが、毎年数泊はできます。

子連れ家族のムービーを見せられ、まあ少しは興味があって色々質問はしましたが、

娘がグズり始めたので、タイムアップ。

オシャレでキレイで良いところですが、私たちに出せる金額ではありません。

断りの意思を伝えると、説明会は終了となりました。

ゴリ押しはありませんでした。

アンケートだけ答えて、自由時間スタート!

あっ、アメックスの100ドル付ギフトカードをもらいました!

マリオット・バケーション・クラブ 説明会10

マリオット・コオリナ・ビーチクラブのプールを体験

説明会は2時間半ほど、帰りのバスは14時半。

昼食を簡単に済ませて、急いで水着に着替えます。

そして、プールの時間。

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ プール マリオット・コオリナ・ビーチクラブ プール2

勧誘のお姉さんが言ってた通りのキレイなプール、子供も安心して使える場所でした。

ところが、波はありませんが、またしても娘がグズりはじめます。

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ プール3

ヤバイ。。

と思ったのですが、お風呂のようにパシャパシャ水をかけると笑顔に!!

いける!!

そのまま水をかけながら少しずつ足を入れるとすんなり入ってくれました!!

浮き輪にも入って、

しばらくすると自分で足をバタバタ。

ものすごい楽しそう!!

ホントに良かった~。

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ プール4

アウラニ・ディズニーでグッズ購入

プールから出て、リゾート内を走るシャトルバスに乗ります。

目的はアウラニ!

アウラニはディズニーが運営するホテル&タイムシェアリゾート。

ディズニーランドのようなアトラクションはありませんが、楽しげなプールに、キャラクターグリーティング、ショーなどが楽しめる施設です。

アウラニ・ディズニー アウラニ・ディズニー2 アウラニ・ディズニー3

我々は施設の中には入れませんので、グッズだけ買って急いでマリオットに戻りました。

アウラニ・ディズニー4

ダッフィー $35

シェリーメイ $18

絵 $45

で先ほどもらったアメックスギフトカードを使い切りました。

娘はプールで疲れたようで、買い物中も、バスの中でも、抱っこ紐でずっとお昼寝してました。

説明会がちょっと長かったですが、プールで娘の笑顔も見れて、アウラニでグッズも買えたし、行って良かったです。

ちなみに、そんなマリオット・コオリナ・ビーチクラブは、購入検討者向けにお得な体験宿泊プランがあります。

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ体験宿泊プラン

ホールフーズ(カハラモール)へ

再びバスでコオリナを出発、15時過ぎ、朝の集合場所に到着。

そのままカハラモールのホールフーズに向かいます。

カハラモールへは、ザ・バスが便利。

Google検索でバス停も時刻も簡単に探せます。

ザ・バス ルート

KCCマーケットも通り道、23番でいけるんですね。ダイヤモンドヘッドの登山口もあって、この辺はホノルル動物園など、自然を楽しむのに1日遊べそう。

ハワイの交通機関についてはこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑩ ~トロリー、ザ・バス、レンタカー、Uber~

2016.11.01

おおよそ20分でカハラ・モールに到着。

ホールフーズに入ります。

こちらもカイルア店と同様、様々な食材、惣菜がありますが、カイルアよりも小さめで、商品も少なかった。

ホールフーズ(カハラ・モール) ホールフーズ(カハラ・モール)4 ホールフーズ(カハラ・モール)3 ホールフーズ(カハラ・モール)2 ホールフーズ(カハラ・モール)5

結局、明日の朝食だけ購入して戻ることに。(妻曰く、パンケーキミックスが全然売ってなかったと。)

ホールフーズ(カハラ・モール)6

帰りのバスは定刻より2分だけ遅れて到着。(ほぼ定刻通りということもあるんですね)

最後の夕食は

夕食は日本でもお馴染み丸亀製麺。

(アランチーノ行きたかったけど前日には満席で予約取れなかったので。)

ハワイまで行って丸亀?と思うかもしれませんが、このワイキキ店が丸亀製麺で最も売上の多い大繁盛店なんです。

到着したのは、17時半でしたが、既に行列。(というか、トロリーやバスで何度か通りましたが、毎度行列でした)

丸亀製麺(ホノルル) 丸亀製麺(ホノルル)2

日本と同じく、お店で麺打ちします。

丸亀製麺(ホノルル)3 丸亀製麺(ホノルル) メニュー

40分ほど待っていよいよ入店。

注文のスタイルも日本と同じです。

丸亀製麺(ホノルル)5

天ぷらも充実。

丸亀製麺(ホノルル) 天ぷら

特にえびとイカ。

丸亀製麺(ホノルル) えび天

天つゆもあります。

丸亀製麺(ホノルル) 天つゆ

ソーダバーもあります。

丸亀製麺(ホノルル) ソーダバー

ざるうどん(並)と天丼(ごはん+天ぷら)をオーダー。

クーポン使ってお会計 15.25ドル。

安い!!

丸亀製麺(ホノルル) 10

日本のようなコシがない、あと小麦も少し違う?

でも味は、良いです。

ハワイに来て5日目、ダシってやっぱりいい!!

天つゆはとろっと甘めでした。

丸亀製麺(ホノルル)11

麺類大好き娘も、美味しそうに食べてました。

日本人は意外に少な目で、外国人7割ぐらい。(今回行ったどこの店よりも多いのでは??)

天ぷらだけフォークで食べたり、一緒にコーラを飲んだりと、異文化を目の当たりしました。

食べ終わって店を出ると行列はさらに延びてました。(推定1時間)

お店にトイレはありませんでした。(娘のおむつ交換に近くのインターナショナルマーケットプレイスへ)

食べ終わって、散歩

今回の旅も間もなく終了。

ぶらぶら散歩しながら、滞在先のワイキキショアに向かいます。

と、ロイヤルハワイアンセンターの前に、美味しそうなシェイブアイス屋さんが。

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス2

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス(ISLAND VINTAGE SHAVE ICE)。

(商品名忘れた)シェイブアイス $7.85

20161011_islandshaveice2

これが美味しい!!

ヨーグルトの酸味のおかげでさっぱりしてて、食後でもペロリといけました。

その後、ABCストアとココ・コーヴに立ち寄り、足りないお土産を買い足し。

ココ・コーヴ

5日目、終了。

飛行機(復路)・振り返り編に続く。

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑨ ~飛行機(復路)・振り返り編~