子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑥ ~3日目 ハナウマ湾&カイルア&花火編~

2016年9月21日~27日まで、5泊7日のハワイ旅行(マイレージの特典航空券を利用)に行ってきました。

↓我が家は2つの方法でマイルを貯めてます

ANA VISA/マスター ワイドゴールドカードのメリットとデメリットと裏技

2019.04.16

2019年版新ソラチカルート(LINEルート)を解説!年間21.6万マイルを生み出すソラチカルートとは?

2019.03.27

 

1歳半になる娘を連れての初の海外旅行。

果たしてどんな旅行になったのか、その一部始終を数回に分けてお届けします!

前回の記事はこちら↓

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑤ ~2日目 ノースショア&アウトレット編~

2016.11.01

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

今回は、現地3日目、ハナウマ湾&カイルア&花火編です!

 

 

2日目よりハードな3日目

ワイキキショア 朝

昨日よりもさらに強攻日程のため、私だけ7時にレンタカーを借りに行き、妻と娘をワイキキショアへ迎えに戻ります。

アラモレンタカーの予約についてはこちら

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ① ~持ち物・事前準備・スケジュール編~

2016.11.01

昨日のレンタカーの模様はこちら

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑤ ~2日目 ノースショア&アウトレット編~

2016.11.01

 

ちなみにこの日は、早朝のためか、日本語スタッフはゼロでした。

が、アラモレンタカーを出発して間もなく、チャイルドシートをもらっていないことに気付き、Uターン。。

 

そんなわけで、予約時刻より遅れて、第1目的地のハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai)に到着。

すごい混んでいるのかと思いきや、席は若干の余裕あり。

20分遅れましたが、最も海寄りのベスポジに案内してくれました。(予約優先?)

ハウツリーラナイ 席

 

妻は、クラシック エッグベネディクト(Classic Egg Benedict $18)、私はサーモンとほうれん草のベネディクト(Salmon Benedict $20)を注文。

さらに、妻が「カプチーノ」を注文しようとすると、中華系のウェイターさん「??」。

「そんなものないけど・・・」というリアクション。

メニューの「Cappuccino」を指すと、「Oh! カッ”パ”チーノ」と言って理解してくれました。(カパチーノなの??)

 

こちらがクラシック エッグベネディクト。

ハウツリーラナイ エッグベネディクト

イングリッシュマフィンに、ターキー、ベーコン、ポーチドエッグが乗ってます。

 

こちらが、サーモンのベネディクト。

ハウツリーラナイ エッグベネディクト(ほうれん草)

焼きサーモン、ほうれん草のソテー、ポーチドエッグが乗ってます。

どちらも美味しかったですが、どちらかというとクラシックの方が良かったかな。

 

娘は、持ってきたパン、おかずと、ホウレンソウを食べました。

ハウツリーラナイ公式サイト・予約

 

美しすぎるビーチ?

朝食後、車を東へと走らせます。

この日もアメリカ放題+GoogleMapでスイスイです。

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑪ ~アメリカ放題編(電波・GoogleMapナビ)~

2016.11.01

 

10時前、ハナウマ湾(Hanauma Bay)の駐車場に到着。(結構混んでいて、一番奥に駐車することに。)

車で水着に着替えて、入口へと向かいます。

 

ハナウマ湾は、オアフ島の中でも特にきれいな海。

透明度が違います。

ハナウマ湾

5年前にシュノーケリングをしたら、熱帯魚がいっぱい。

ウミガメにも遭遇できて、めちゃくちゃ楽しかった場所です。

今回も、シュノーケリングを楽しみにやってきました。

環境保護を徹底している場所なので、入場料(5歳以上ひとり7.5ドル)を払い、係員の注意事項説明、ムービーを見てからビーチに入ります。

 

そして、ビーチに到着。

ハナウマ湾2

 

海に入ろうとしましたが、

ハナウマ湾3

娘はノースショアに続き、大泣きでした。

水に慣れれば平気かなと思い、妻と試行錯誤しましたが、最後までダメでした。

ので、妻と私、交代で少しだけ海に浸かり、シュノーケリングは諦めました。

 

ちなみに。

近くにいた日本人の70にはなろうかというおばちゃん集団曰く、「魚が全然いない」とのこと。

確かに、遠目に見るときれいな海も、近くで見ると濁っているような。

その後、現地に住む何人かに聞いてみましたが、こぞってハナウマ湾は魚が減ったと。

火曜日休みになったのも、環境の変化があるためなんだそうです。

(実際のところはわかりません!もし情報がありましたら、コメント頂けると嬉しいです!)

 

というわけで、早々にシャワーして、着替えて出発。

 

 

激旨パンケーキとホールフーズ

次の目的地はカイルア地区。

ハナウマ湾が予想以上に早く終わってしまったので、予定通り12時に到着。(朝の遅れを取り戻せた!)

 

ブーツ&キモズ(BOOT’S&KIMO’S)。

ブーツ&キモズ

マカダミアナッツパンケーキのお店です。

エッグスンシングスにしても、カイラにしても日本で食べれるものばかりなんですが、ここのは今のところ日本では食べられません。

ネットの情報で、イートインは混んでいるので、テイクアウトして近くのホールフーズマーケット(徒歩約3分)で食べるべしとの情報があり、実践してみました。

イートインの場合は、店内に入って、受付のお姉さんに「To go.(持ち帰り)」と伝えると注文を聞いてくれます。

ちなみに、名物のパンケーキの名称は、

Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes

らしいですが、「Two macadamia nut pancakes , please.」で通じます。

その後、奥にあるレジでお会計をします。(お値段ひとつ $11.99)

 

注文から10分ほどで受け取り、妻と娘が先に行ったホールフーズへと向かいました。

 

人生初、ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)。

明らかにウォルマートより洗練された、意識高い系のスーパーです。

フルーツや野菜、肉、魚、惣菜、サラダバー、ケーキ、飲み物などなど、なんでも揃ってますが、お値段は高め。

 

ひとまず、娘の昼食のかっぱ巻きを購入して、先ほどのパンケーキをいただきます。

ブーツ&キモズ2 (in ホールフーズ) ブーツ&キモズ3

これが超おいしい!

ふわふわやわらかなパンケーキ3枚にマカダミアナッツソースがたっぷりかかってます。

ソースは例のごとく濃いんですが、甘さがちょうど良いので、とっても食べやすいです。

ナッツが感じられるのもいいですね。

 

ちなみにこのイートインスペース、大人と子供なら問題なさそうですが、大人4人だとちょっと狭いかなと思いました。

 

昼食の後は、再びホールフーズを物色します。

果物山盛り。

ホールフーズ・マーケット フルーツ

肉も山盛り。

ホールフーズ・マーケット BBQ

牛乳は色々。

ホールフーズ・マーケット ミルク

お土産用のパンケーキミックス、エコバッグに、朝食のベーグル、シナモンロール、それに夜の地ビール、クラッカー、チョコレートなどを購入。

ホールフーズはおむつ交換台もあってよかったです。

ワイキキはショッピングモールに入れば大抵あるのですが、ローカルな場所に来るとないのが当たり前ですので、助かります。

 

カイルア・ビーチパーク

午後は、カイルアのビーチパークに行くことに。

ラニカイと悩みましたが、カイルアの方が近いということで。

ここも前回来た場所です。エメラルドグリーンの海が印象的でした。

カイルア・ビーチパーク

娘は車で寝てしまったため、妻と交互にビーチ見学だけ。

人もそれほど多くなく、落ち着いていて、相変わらず良い場所でした。

こちらのビーチパークもシャワー・トイレ無料です。

が、駐車場は常に混んでいるので注意が必要です。

 

 

昨日に続いて

夕食まで少し時間に余裕が出来たので、昨日に続いてワイケレプレミアムアウトレットに。

実は、昨日子供服を買えなかったことを妻が後悔しておりました。

ブランドのバッグやブーツも安いですが、子供服がすごく安いんです。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット 子供服 ワイケレ・プレミアム・アウトレット 子供服2

GYMBOREE 5点 $41.41

carter’s 5点 $48.06

でした。

 

記念日のディナー

ワイキキへの帰り道は金曜日からなのか、昨日よりも渋滞していました。

早めに出ていたので、予定通り荷物をワイキキショアに降ろしつつ、レンタカーを返却。

 

夕食は、ルースズクリス(Ruth’s Chris)で。

ルースズ・クリス

実はこの日は、4度目の結婚記念日。

プロポーズした後に食べたこのお店に来ようということで、予約してやってきました。

ステーキハウスって書いてありますが、ちゃんとしたレストラン。

今回は、17時~18時限定のプライムタイムメニューを狙ってきました。

Ruth’s Chris公式サイト

 

49.95ドル~で、前菜のサラダ、肉、つけ合わせ、デザートが付くお得なプランです。

こちらがステーキハウス・サラダ。

ルースズ・クリス プライムタイム サラダ

 

パンも付きます。

パン大好き我が娘もご満悦。

ルースズ・クリス プライムタイム 娘

 

こちらが私が注文した、リブアイ(RIB EYE)。16oz(オンス)なので、453gくらい

ルースズ・クリス プライムタイム リブアイ

外はこんがり、中はやわらかく仕上がっています。

これ、めちゃくちゃウマイ!!

 

こちらは妻のプチフィレ(Petit Filet)。8oz(オンス)、約226g

ルースズ・クリス プライムタイム プチフィレ

やわらかくて、ジューシーです。

 

記念日と言うことでお祝いにイチゴ焼き(?)が。

ルースズ・クリス プライムタイム サービス

 

記念撮影してもらった後で、締めのアイスクリーム。(これまたデカイ!)

お腹いっぱいになりました。

ワインとビール1杯ずつ、チップ20%入れて約200ドル。(プライムタイムでとってもお得でした)

接客も気持ち良かったです。

 

ディナーのあとのお楽しみ

19:45に始まるアレに合わせて、部屋に戻ります。

 

ワイキキショア by アウトリガー 花火

(撮影失敗)

最高のロケーションでした。

娘は花火でまたも大泣き。。(ゴメンネ)

10分くらいの花火ですが、キレイでした。

 

そして、本日は、マカダミアナッツに加えて、ホールフーズで調達したビールとクラッカー&ディップで晩酌。

晩酌(ホールフーズ)

 

KCC&カイラ&サンセット編へ続く

子連れ(1歳半)ハワイ旅行2016 ⑦ ~4日目 KCC&カイラ&サンセット編~

2016.11.01

【2016年 ハワイ旅行】の記事一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。